manablo 〜ピンチはネタに。笑って生きる♪〜

人生転換の記録 〜事故による休職、ピンチはチャンス!〜

【チャレンジ】ずっとやってみたかったこと 〜決意〜

 

 

追突事故により休職中。

 

www.aoimana.com

 

 

 

決意

 

「休業補償」なるものをいただきつつ、療養している私には、とりあえず時間があります。

(お金はあまりない(^^;))

 

ずっと走り続けてきて、やりたいと思いながらも、忙しさに追われできなかったことがたくさんあります。

 

この機会にやってみようと立ち上がりました。

(座ってるけどね)

 

 

 

何をする?

 

アフィリエイト・・・数年前からチャレンジしながら放置(笑)

文系脳みそしかない私には、難し過ぎた(;;)

今は、みなさんやさしくわかりやすく解説してくれていて、本当にありがたいです。。

少しずつ、頭を沸騰させながら準備しています。

まずは、準備段階として、ブログ構築と記事作成に没頭する日々・・・。

 

②動画でお小遣い(≧∇≦)・・・こちらも数年前に登録し、動画も少しだけupしました。でも、また挫折し、放置。

その時点では、数百円入っていたのに(数百円!!(笑))、1万回とかいう制限なかったのに!!! コツコツがんばってみます・・・(;;)

 

③Webライター・・・文章を書くことが好きで、以前から挑戦しかけてはめんどうくさくなり挫折していた(登録するだけ)。少しでもやってみます。

現在、2件ほど進行中。

 

③小説・・・書いては放置。20年以上前から構想はあるけど、構想のままのものも。

がんばる!!!

 

④カフェ開業準備・・・もうやけくそ。こちらも◯十年前からずっとやりたかったので、この際、なんでもやってみます。

この事故の休業は神様がくれたチャンス!

空き店舗かおうちでのカフェを現在検討中。

 

 

 

課題克服のためにも、改めて決意!

 

すべて、一応、生業(なりわい)として収入の一部となったらいいな、と思っているので、このカテゴリーで書いていきます。

 

こうやって書いてみると、

私って、三日坊主でコツコツやり遂げる成功体験が少ない傾向がある気がします。

確かに、ブログも波がある(;;)

反応がないとモチベーションが下がって、他に気持ちがうつってしまう。

この課題を克服するチャンスかも。

 

やはりコツコツ積み重ねることは大切だと、こうやって過去を振り返ってみて改めて思うので、決意を忘れず、忘れそうになったらこの記事を読み返してやっていきます!