manablo 〜ピンチはネタに。笑って生きる♪〜

人生転換の記録 〜事故による休職、ピンチはチャンス!〜

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単幸せレシピ】手さばきできる激安ウルメイワシで、簡単南蛮漬け♪

産直市場で激安のウルメイワシを発見。 一緒に購入したきびなごも使って、南蛮漬けを作ってみました♪ 調理時間は30〜40分です。 材料 ◯南蛮(家にある物をアレンジして作ってみました。味を見ながら調節してください。適当に作りました) 酢 200CC だし…

【彼を運命の人にする方法】それでも「バレンタインデーに告白したい!」という女子へ。

今週のお題「バレンタインデー」 お題に挑戦してみます♪ 女子からの告白が、自分の大安売りになる本当の理由。 バレンタインデーネタは、これまでも「彼を運命の人にする方法」カテゴリーにアップしてきました。 ↓↓過去記事↓↓ www.aoimana.com www.aoimana.c…

【追突事故の交渉術】意外に簡単! 通院中に退職した場合の労災の手続きの仕方(通勤災害)

打ち切り後もしっかり治療を続けるためにも、労災がおすすめ もしも、在職中に通勤災害に該当する交通事故などで負傷し、通院治療中に退職することになった場合。 という大変限定的な状況ですが、記録しておきます。 私は、追突事故による全治6ヶ月の診断で…

【追突事故の交渉術】自分の保険会社との交渉経過。労災申請していてよかったらしい。

通勤災害の労災認定まで・・・1ヶ月超! まだまだ連絡無し(;;) 保険会社に一方的に補償を打ち切られた私は、即、労災申請をしましたが、決定まで時間がかかるとのことで、半月以上経過しても音沙汰無しの状態でした。 ただ、治療費は今まで同様自己負担…

【彼を運命の人にする方法】尽くしてしまう女性に、バレンタインのチョコを準備する前にしてほしいこと。

声を大にして言います。 あなたはあなたの価値を知っていますか? 私にとって、私は世界一、いえ宇宙一愛おしく大切な存在。 そう素直に思えるようになるまで、◯十年かかりました。 自分でもわからない、自分の内側の奥深い部分での、自己否定。 常に誰かと…

【病気発覚”靭帯骨化症”】ドキドキの再検査。結果によっては事故の慰謝料にも影響が。

追突事故で判明することが多い「後縦靭帯骨化症」 追突事故により、偶然見つかった首の後縦靭帯骨化症。 生まれて初めて聞いた病名でした。 詳細は↓ 難病情報センター | 後縦靱帯骨化症(OPLL)(指定難病69) なんと自分が難病だったとは。 【これまでの流…