manablo 〜ピンチはネタに。笑って生きる♪〜

人生転換の記録 〜事故による休職、ピンチはチャンス!〜

【彼を運命の人にする方法】それでも「バレンタインデーに告白したい!」という女子へ。

 

今週のお題「バレンタインデー」

 

お題に挑戦してみます♪

 

 

女子からの告白が、自分の大安売りになる本当の理由。

 

バレンタインデーネタは、これまでも「彼を運命の人にする方法」カテゴリーにアップしてきました。

 

↓↓過去記事↓↓

 

www.aoimana.com

 

www.aoimana.com

  

かつて、肉食系だった頃の私も、ぐいぐいアプローチしていましたので、好きな人がいる時のバレンタインデーは、そりゃあもう押しまくりでした。

だから、告白したい・アプローチしたい女子の気持ちは、痛いほどわかります。

 

ただし、残念ながら「女子からの告白」は、自分を大安売りすることになるとわかりました。

私をはじめ、たくさんの男女のデータから。

女性が追いかけてしまうと男性は逃げ、他の女性を追いかける、この流れはご存知だと思います。

つまり、男性は追いかけたい生き物。

好き好きと言ってくる女性より、手に入りそうで入らない女性を追いかけたいのです。

また、そういう状態の男性は、男性としての本能が目覚めており、やる気にみなぎっています。

モテる男より、追いかける楽しさを知っている男性の方が「いい男」です。

 

「大切にされたい」と思うなら、まずは自分を大切にすること。

 

そして、自分を大切にするためには、自分の価値を知ることが必要です。

 

 

 

男性にとっての女性とは。

 

男性にとって、女性は、女性であるだけで価値があります。

ただし、見た目・しぐさ・言動・行動が、ちゃんと女性に見えることが重要!

 

男性は、基本、女性が好きなのです。

 

 

女性がいるだけで、男性は変わります。

 

とある研修で、男性だけのグループはお通夜のようでした。

ところが、1名女性がいるグループの男性たちは前のめり。

お通夜のような男性だけのグループに、1名女性が加わると・・・

 

あら不思議!

男性たちが、見違えるほどやる気になったのです。

・・・わかりやす過ぎるよ、あなたたち(笑)

 

男性のやる気が女性によって左右されるのは、本能ですから、どうしようもないことなのでしょう。

 

この事例からもわかるように、

男性にとって、女性は本当に大きな存在です。

 

だからこそ、自分の価値を不当に低く見積もって、安売りするようなことは今すぐやめましょう。

 

 

 

あなたもあなたのチョコも、そんなに安くないからね。

 

「私なんて」

「どうせ」

 

こんな心癖、口癖持っていませんか?

 

自分を責めていませんか?

 

バレンタインデーは、女性にとって決戦の日でも何でもありません。

あなたのチョコがほしければ、バレンタインデーの日までに努力するのは実は男性の方です。

 

次の言葉を口に出して言ってみてください。

 

「私はそんなに安くない」

「私のチョコもそんなに安くない」

 

 

あなたが好きな男性は、価値あるあなたの価値あるチョコをあげるにふさわしいお相手ですか?

あなたが納得できる対応をしてきた男性ですか?

 

カップルであっても、彼の態度に納得できないのであれば、あげないのも一つの方法です。

 

あなたの価値を正当に評価させるために。

 

 

 

あなたがあなたを大切にすると起きること

 

あなたがあなたの価値に気づき、あなた自身を本当の意味で大切にするようになると、男性をはじめ周りの人間も、あなたを大切にするようになります。

 

あなた自身があなたを大切にすることにより、大切にされるとはどういうことかがわかるようになり、他人から大切にされない時にちゃんと違和感を感じることができるようになります。

あなたの違和感は他人に伝わります。時には言葉で伝える必要もあります。

 

「私は悲しい」

「私は傷ついた」

というアイメッセージで伝えると、必ず相手に伝わります。

 

あなたのその反応によって、他人もあなたを大切にせざるを得なくなるのです。

 

 

あなた自身の価値、あなたの「好き」という気持ちの価値、

あなたのチョコの価値を、今一度、自分自身に刻んでください。

 

 

それでも

 

どうしても、何がなんでも告白したい!

告白しなかったら、死ぬまで後悔する!

私たちの場合は大丈夫!大切にしてくれる!

 

と思うなら、告白してくださいね。

 

大切なのは、あなたの本当の思い。

あなたの「好き」が本物ならば、彼へのフィルターがかかっていないならば、

大丈夫です。

結果はどうあれ、あなたが後悔しないことが大切です。

 

本当は安売りしてほしくはありませんが、経験も貴重な財産となります。

 

 

それでは、楽しいバレンタインデーをお過ごしください♪