manablo 〜ピンチはネタに。笑って生きる♪〜

人生転換の記録 〜事故による休職、ピンチはチャンス!〜

【彼を運命の人にする方法】尽くしてしまう女性に、バレンタインのチョコを準備する前にしてほしいこと。

 

声を大にして言います。 あなたはあなたの価値を知っていますか?

 

私にとって、私は世界一、いえ宇宙一愛おしく大切な存在。

そう素直に思えるようになるまで、◯十年かかりました。

 

自分でもわからない、自分の内側の奥深い部分での、自己否定。

常に誰かと比較し、誰かを意識し、ねたんだり、うらやんだり、自分を責めたり・・・を、本当に無意識のうちに繰り返していたのです。

 

ねたみはどこからくるのか。

 

私が、自分自身が「欠けている」「足りない」という思い込みを持っていて、自分を苛んでいました。

 

まずは、そのままの自分にOKを出す。

ダメなところもいいところもあっていい。

あるのだから、あるものをまずちゃんと認識する。

ダメなところもちゃんと見て、ちゃんと自分にOKを出してから直す。

 

これだけでよかったのですが、長年繰り返してきた思い込みと思考パターンはなかなか手強く、その呪縛から私を解き放つまで数年かかりました。

 

今の私は、私の最大かつ最強の味方。

これから私と付き合うかもしれない方は、

世界一私を大切にしている私を、私以上に大切にしなければ、私に指一本触れることさえできないのです。

 

 

 

尽くしすぎる状態は、自分を大安売りしていることに他ならない。

 

過去の私に言ってあげたい。

好きになって突っ走って、尽くして、悩んで。

自ら男性に振り回されに行っていた。

 

 

いい?

それ、大安売りだよ!

自分に価値がないと思っているの!?

大安売りするから、大切にされないんだよ。

まずは、自分が自分の価値に気がついて、自分を大切にすること。

そうすれば、男性が理不尽な態度を取った時にちゃんと怒れる。

違うと思える。

すると、男性は理不尽な態度を取れなくなる。

 

悪い男にひっかかるのも、

相手を悪い男にするのも、

自分が自分を大切にしていないから。

 

早く気がついて。

あなたは、素晴らしい女性。

かけがえのない存在。

あなたの価値に気がついて。

 

 

 

これは、昔の私同様尽くすタイプの女性に伝えたいことです。

あなたがあなたの価値に気づくことが、彼をいい男にする最短の方法かもしれません。

 

尽くさなければつなぎ止められない(とあなたが思い込んでいる)ような男性は、

あなたを大切にはしないのです。

まして、身体の関係はもってのほか。

身体は女性にとってもっとも大切なもので、簡単に触らせていいわけがありません。

簡単に身体の関係になったら、捨てられたり疎遠になったりするのは、男性が簡単に手に入った女性に価値を感じていないからです。

 

なんてもったいない!!

 

 

 

 

バレンタインデーまでにできること。それはあなたが変わること。

 

 

「何もしなくても、いてくれるだけでいい」

 

言わせたくないですか?

 

あなたがあなたの価値に気づくこと。

あなたがあなたの素晴らしさを認めること。

(ダメなところはあとで直すんですけどね)

 

バレンタインデーまでまだ10日以上あります。

鏡を見て、「私、かわいいね」「ありがとう」を100回以上言ってみてください。

 

ちゃんとやれば、必ず意識が変わります。

大切にされたいと願うなら、まずは自分が自分を大切にすること。

 

 

 

 

バレンタインにおすすめのスイーツ

 

自分チョコ友チョコ・義理チョコに♪

 和風で素敵です。

  

 

 

 ◯逆に、男性からプレゼントもありですね♪

  お近くのケーキ屋さんを予約できます(^^)

  

 

 

 

楽しいバレンタインデーをお過ごしください♪