manablo 〜ピンチはネタに。笑って生きる♪〜

人生転換の記録 〜事故による休職、ピンチはチャンス!〜

【追突事故の交渉術】廃車レベルの追突事故のダメージ「直後の身体」

 

身体も頭も痛く、だるく、動けない。

 

車は廃車レベル、

身体のダメージ大きいのは当たり前。

相手は、歩道を歩いている人に気を取られ

ほぼノーブレーキで私の車に突っ込んだとのこと。

(私の勝手な推定だけど、60〜70km/h)

 

ですよね・・・。

車のダッシュボードの中身、

スローモーションみたいに全部飛び出してきたし・・・。

まぁ、あの状況で

よくハンドル切って、ブレーキ踏んだね、私。

対向車もとっさに避けてくれていました。

対向車に突っ込んでたら、今こんなふうにブログ書けてなかったと思います。

あの世で書いてたかも(^^;)

 

 

身体のこと、車のこと、職場のこと。。

考えなきゃいけないことはたくさんあるけど

今は無理ーーー!!!

 

ということで、事故直後は、3日間ひたすら横になっていました。

 

少人数で回している職場に迷惑をかけてはいけないと、無理して4日目に出勤したものの・・・

それから10日がんばって、結局ダウンしました。

 

いつもメンテナンスをしてもらっている鍼の先生曰く、

「入院したらよかったくらい、ダメージきてるよ」

 

幸い、職場には経験者がいて、むちうちの辛さをわかってくれていたので、休みやすく、助かりました。

 

身体が資本だし、相手方の保険会社からの休業補償でなんとかやっていこうと覚悟を決めました。

 

診断書をもらい、職場に提出。

身体をいたわり、ちゃんと直そう。

こうして、数ヶ月のお休みがスタートしたのです。

 

休みは確保できた。

さぁ、次は車の話し合い。

 

ふぅ・・・。 どうする私・・・。