manablo 〜ピンチはネタに。笑って生きる♪〜

人生転換の記録 〜事故による休職、ピンチはチャンス!〜

【動画でお小遣い♪】超初心者に泣くほどおすすめの動画編集ソフト。※Macユーザー向けです。

 

親切なサイトの解説を読んでも、超初心者には理解不能。

字幕入れるだけでいいのに。

カットしたり、つなげたりするだけでいいのに。

高度すぎるよ・・・。

 

そんな感じで途中であきらめかけた動画編集。

 

なんせ超初心者なので、高度なソフトは使いこなせないし、

本当に基本的なところだけでいいのに、なんかないのーーー!!(;;)

 

と探してみました。

 

 

半日、検索しまくった結果。

 

 

なんてことはない、内蔵されていました(汗)

 

 

iMovieです。

 

とあるサイトのランキングで、初心者におすすめ!とあり、初心者向けにやさしく詳しく解説してくださっていたので、参考にしながらやってみました。

 

動画のアップロードからとまどう有り様でしたが、

数時間かけて(笑)、カットしたり、つないだり、最後のチャンネル登録まで入れてみたり(えへ♪)。

 

タイトルも選びやすく、字体も色の変更も簡単。

 

なんて使いやすいの・・・。

 

灯台下暗しとはこのことで(^^;)

 

 

最後のハードルは、youtubeへのアップロードでした。

あれ?

簡単にできそうに書いているのに、できない。

なんで?

 

Googleアカウントのパスワード入れるよう指示があるので、入力するけど結局できず。

例のごとく検索して、対処法を探して、2段階認証をオフにしたり、いろいろやってみましたが、アウト。

保存して、youtubeアカウントからアップロードしました・・・(;;)

 

アナログ人間には、やはり難しい・・・。

 

 

このように悪戦苦闘して、やっとアップできました。

ネットでの情報で、収益化の基準は1万回と思っていたのですが、

youtubeのヘルプを見ると、

 

過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間、チャンネル登録者数が 1,000 人に達すると審査の対象になります」

 

とありました。

 

 

ほぅ・・・。

 

・・いやまぁ、どちらにしても、まだまだまだまだ遠いんですけどね(^▽^;)

 

 

気長にやるしかない!